2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不器用者

ウネウネと音の構想練っています。 一丁前にジャズらしきジャンルのものを作っていますがボツになりそうです。 というか既にボツ化しているので日記書いてます。 - どうやら自分にとっての創作タイムってのが夜中の24時を過ぎてから朝の5時半ぐらいが目安…

わすれっぽい

知り合いのオケの演奏会があったことを今思い出した。 しかし何故忘れてしまっていたのかその理由を思い出せない。 その日の前後で何か気を引くような出来事があったのだっけか。 どうやら老化が急速に進行中っぽい。

星現る

電車の空席に座り普段通りテキトーに視線を下へ落としつつ眠りの国に誘われたその刹那、空から他人の鞄が落ちてきて頭にクリーンヒット。 今度ばかりは星が見えたぜ。 あまりに突然の出来事だったので、ひたすら謝っていたオッサンが何を喋っていたのかすぐ…

時間のコントロール

相変わらず下手糞。 何かに頭を突っ込んでしまったら時間の感覚がしっぽり抜け落ちてしまう。 それが良い方向へ進むと良いのだが、生憎そのような器用な事が出来るなら 駄目人間を卒業している事でしょう。人はこれを失敗と呼ぶ。しかし失敗は必然であり避け…

未定。

なにがどうなるかわかりませんね。 例えば原作「白い巨塔」を書いた方が復刻版「白い巨塔」人気のおかげで 高額納税者ランキングに出ていたり。

はりぽた

1週間程前、どういう訳だか図書館へ行くと炎のコブレットの上下巻がたまたま揃っていまして、すかさず借りる事にした。 まだ読んでませんが。文庫本サイズなら気軽にどこでも読めるのにな。さすがにいい歳したニーチャンが車内でハリポタは読めない! あと…

我慢するわけ。

僕はクシャミをする時、人前では物凄く我慢するので、その結果物凄くかわいらしいクシャミを放ってしまうのだ。男なら堂々と波動砲をぶち込めと言う人も少なくない。 まあ某番組や最近友人に可愛らしいクシャミは身体には危険とさんざん承知の筈なのに、どう…

ミスターピアノマン

映画みたいですね 早く記憶が戻る事を祈ります。

ありえねえ

国内在庫切れときたよ。orz ネット販売でしか手に入らなさそうです。 悔しいので壁紙作ってた。

怠けてました。

どうも、自分自身への為に書いておきます。 腹筋怠けてました。ごめんなさいっ☆ 関係ないですが潰瘍が治ってきましたっ!わーいわーい!!

目に毒だなぁ。

マビノギ…例によってMMOですが。 あんさんやらちゅーそんさんがしてるらしく、存在は知っていましたが…。 確かに以前ROにはまったクチでMMOには中毒性がある事は身を持って体験してしまったわけですが、再びやるとなると身の破滅は必至だから僕はヤ…

おめでとさまー。

知り合いの内定を貰ったという事実に動揺を隠せず、hatenaログイン時のIDに大学の学籍番号を入力してしまった馬鹿です、コンニチハ。 まあ受からない限り落ちる事は無い、という事がただ立証されたにすぎませんが、長期の努力が実ったという事なんでしょう…

必要なもの。

とりあえず何かしらの音ネタでも買ってみようかな、なんて考えている。現状だとMIDIは旧のシーケンサで処理し、他の作業は…と別々のソフトで分担してる。 それもいい加減だるくなってきた。神経と神経とがきっちり繋がっている方が色々と 後々効率的になるか…

久々にガス抜きしてみる。

wWw久々にwwWw逆毛語と顔文字wwうはwwプゲラッチョwWWwおkwww解禁wwをえ¥ww たまにデムパ丸だしで絶叫も悪くない。

痛くなってきたら歯ネタが多いな。

歯科医院というところは医師と患者の一騎打ちの場だ。 一般的に医師の方へとパワーバランスが傾いているから、患者は眼を閉じて口は開けて黙祷を捧げるしかしかない。もし法律という枠組みが無ければ、先手をとって手元にあるであろう工具で喉を引っ掻いてい…

もらいまくり

別に都会へと足を運んだ訳でもない、単に大学へ行っただけなのに*1ポケットティッシュをそこらじゅうで貰いました。 これで何時鼻血を吹いても大丈夫だし、紙の無いトイレでも安心。 ただ鞄の中は路上で貰ったポケットティッシュが溢れていて、最近よくティ…

永久歯

何やら永久歯が生えてこない子供さん達が増えてるらしいですが、遺伝的なものならまだしも確実に増加しているらしいので目を疑った。 ただ、確実に「小顔で顎が細くなってる」という程度の事は耳にしたことがあるので、確実に歯が生える事を前提に、顎の発達…

僕的構想

ガッコーへ行けば、また連休。 やれやれ、こんな事なら明日もついでに休みにさえしてくれれば、どんなに多くの人が喜ぶのだろうか。そして、どうして世の中の人間達は糞真面目なのだろう。もっと全身の力を抜いて、脱力して、もうヘロヘロになっちゃったりし…