2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

復興しますた

ぼけ〜っとネットしてたらSpysheriffにやられた。 一見、スパイウェア除去ソフトのように見えるんだけど実はスパイウェアだったりして、リソースが思いのほか食われたり、メッセが繋がらなくなったり、ショートカットアイコンが無数に出来たり. 先日HDごと…

原点

ふとアナログ回線時代に通ってたサイトを思い出しググってみたらまだあった。更新はとまってたけど。 BGMとして流してたmidiが当時のままだった。ただ懐かしかった。 著作権侵害もいいとこだが。 今思えばそのmidiに感化してmu80買おうと思うようになったん…

あるおやこ

ある親と娘の風景。 「ままぁー、ぱぱぁー。ぴーちゅ(ぴーす)2才でちゅ!!」 なんて言ってる小さな女の子が、ピースしながらパパとママを撮るつもりでカメラを向けてる。でもカメラの向きが逆。そんな事はお構いなしにシャッターボタンを押してたみたい…

困った

ある昼下がりに図書館で蔵書検索していると、その台のパソコンのキーボードの入力が「かな入力」になってた。なんだか蔵書検索用ソフトの画面が全画面表示されていて言語バーが表示しなくて必死にかな入力で打ってました。 いやー、6,7文字打つのに10秒…

やはり麺類はお腹に優しい。

写真とってきた。 どうせだからサイトにそれ用のページを作ってみた。帰ってから。こういうのはきっとまめ。 すすき野原

またこんな時間

最近日記を書いていたら夜中の4時を悠に越えている。文書書くのは嫌いじゃないが、好きというわけでもない。ただ書きたい事を何となしにまとめてる間にこんな時間になるんだ。そんなに長い文書でもないのにこんなに時間がかかるなんて、お頭がうんこな証拠…

モルスァーな日々

パンヤしてたらモルスァーと連呼してる人発見。これなあに。 - 部屋の中なのに異常に指先が冷たくなるのをたまに感じる今日この頃。 唇とか自分で噛んだり濡らしたりしてしまう癖があるので、気付けば真っ赤になっていたり。真っ赤になる段階の前はややピン…

私信

削除しました。 >むちゃくちゃ書いてたから。

運良かった

真後ろで玉突き事故があった。 1台後ろの車だと1日潰れてた予感。

バナナはおやつに含まない。

反芻してたら朝になってた。 - どーでもいいけど 一部の学校や企業で、15分の昼寝を実施しているんだって。 1日がしめやかに終わって、番組欄をふと目にしたらそう書いてあった。何気にしまった、とか思ったけど。 でも真面目な話、これってていの良い拷問で…

年寄り臭い

#music:Passepiedのぼり坂くだり坂っていうけどずっと平らだったらいいのにな。上り坂なんていらないから。+でも-でもない0な人生ってないのだろうか。 飴なんて要らないから。鞭とかサディスティックなのも要らないから。 なんてメンヘラチックに書いてみる…

年寄り臭い

#music:Passepiedのぼり坂くだり坂っていうけどずっと平らだったらいいのにな。上り坂なんていらないから。+でも-でもない0な人生ってないのだろうか。 飴なんて要らないから。鞭とかサディスティックなのも要らないから。 なんてメンヘラチックに書いてみる…

Comic Baton

うぅ…3ヶ月遅れでHalf Circleさんからバトンが来てたのに気付いた。 申し訳ない。orz1 - 本棚に入ってる漫画単行本の冊数 本棚には無いけど箱詰めされ処分待ちでオープンリーチかかってるのが120冊程。2 - 今面白い漫画 なんだろ。バガボンド?3 - 最後に買…

実は正常なのか

レポ中です。釜井です。こんばんは。もうすぐ朝です。 - 今朝起きると逆さになってた。吊るされた訳じゃないんだけど。こういうことはよくある。途中で起こされた時は9時の方向だったり12時の方向だったり3時の方向だったり。前世は時計か、なんて思った事も…

どたばた

音楽しか聴いてなかった。。 同じ曲ばかり二日間で20時間近く聞いてた。正直アホっぽい。 レポとか、期限とか。まるで忘却の彼方。 昔はピッチ変動の激しい楽器ってあまり好きじゃなかったんだけど最近は割と嗜好の幅が広がっちゃってる。 音楽に合わせてギ…

案外そうだったり

プレイヤー時代の音楽仲間が実はもう結婚してたってな夢をみた。 妙にリアリティのある内容だったので、夢から覚めてもどちらが現実なのか理解するのに時間がかかった。思わず電話をかけそうになったが本当に結婚していて子供が既に生まれていて僕の声を聞い…

当面の目標

とりあえず作りかけのピアノ作品を書き上げる…。 決して聖書レポートの現実逃避ではない。 と思う。

うおー

松谷卓氏がブログはじめてたらしー。 他に特筆すべき事項は今のところ無し。

しっかりしてたらうっかりせんわい。

日記内容をプレビューしてブラウザの「戻る」を使っちゃうと見事に内容が消えるね。 やられた、って思った。別に今に始まった話じゃないけど。 僕が悪いんじゃなくてマイケルが悪いんだ。 あ、音遊人見忘れた。

Deviation

ホームページはこちら。

わぁい

趣味が苦痛になると終いだな、なんて思ったり思わなかったり。 関係無いですが昨夜の特集で手先が不器用な方にも装着手軽なネクタイが紹介されてま した。 # http://tie.seoul-beppinsan.com/about.html これで安心ですね。2日が3秒に短縮ですよ。僕の場合。…

試験轢き

そういえば地車の試験轢きの日か なんて思った時には既に遅く、気がつけば穏やかな午後の一時が無に帰したのは言うまでもない。地元民なのに地域の行事なんて知らない。知ってれば事前に避難してたんだが。 そういや地車の彫刻細工を見るのは嫌いじゃない。 …

ねむねむ

・経済学の本とか正直売っちゃいたい。 ・夢ん中でガスを我慢してた。起きたら代わりにストレスがたまった。 ほー。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321945 ハリポタの次回作。まだ11月にもなってないけど、今年の11月公開なのか。 幼稚と…