僕的構想

ガッコーへ行けば、また連休。


やれやれ、こんな事なら明日もついでに休みにさえしてくれれば、どんなに多くの人が喜ぶのだろうか。そして、どうして世の中の人間達は糞真面目なのだろう。もっと全身の力を抜いて、脱力して、もうヘロヘロになっちゃったりして、それでいて自堕落モードになったとしても決して罰は当たらないんじゃないか。

ここは一つ、国会議事堂の前でデモだとかそんなのを起こして、マスコミ各社が寄って来たら「同情するなら自堕落しようぜ」なんて言ったりして。
それで僕は朝の報道番組を見て「あいつら面白ぇー」なんて言いながら、何の味もしない板のような食パンを一かじりだけしてから、普段通り会社へ向かい、組織の中の一会社員として働くのだ。利益の為に、金の為に。そしてそんな中、報道番組のネタを組織内の人間達と
共有しながら楽しむふりをするのだ。


…と軽く妄想してみた。