2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

付近はいたって静かなもんです。選挙近いのに。 というか人っ子一人居ない?草一本生えちゃいねえ!??不毛地帯か、ココは。 さて。マスコミの偏向報道は今に始まったことじゃない訳ですが、 生暖かい目で見守りつつ最近はニュースといったらNHKぐらいし…

OTL

「チェキ」→謎い言葉多すぎ - 定期健診(歯医者)逝って来ます。 来年からの事を考えて一応虫歯が有るかどうかのチェックだけ。 で、明日というか厳密には今日行く歯科医が幸いにも近所にあるのだが「麻酔をうち忘れたまま歯を抜く」なんてお茶目な先生がい…

だー

便所にラベンダーの香りのするものをおいても、ある意味便所の香りなミステリー - copy置くのなんて何年ぶりだろう。 タンゴってテンポ変わりすぎ。後半はだれてきて原曲なんてきいちゃいねえ。まあ全体的にかなり適当…という訳ではないとは思うけれど少しぐ…

門外不出?

今から11年前に撮ったホームビデオが物置から発掘。 何を思ったのかうちの親父が再生しだす。 なんか見ていてありえない。何がってその光景が。主にこの僕自身が。 カメラを向けられて、めちゃめちゃひょうきんだし、ぴょんぴょん跳ねてるし。兄妹そろって。…

ハ音記号なんて初めて知ったよ。 - 盆は色々と忙しいらしいので帰省せずに、盆前に墓参りするのが我が家の風習。 といっても誰かさんと同じで田舎が隣の市なので帰省ラッシュなんてものは無縁。ありがたや、ありがたや。おかげでまったりと「幽霊特集」な番…

マンマ・ミーア

前回みたMozartとは180度印象が違ったけれど、元気元気な感じでした。 開演直前のアナウンスの「派手な衣装に驚かないでください云々…」は爆笑。まさかこんなとこに既にトラップが仕掛けられていたとは粋な真似を…。 とんでもない外国贔屓の外国かぶれで無い…

言葉の壁

朝から晩まで雷なりっぱなし。一時停電した。 - 某楽器屋でアコギの試奏してた黒人さん2人をみたんだけど上手すぎ。あれがきっと太古のリズムとかいうヤツにちがいない。言葉の壁のせいで僕以外にも誰もなんとなく喋りかけれなかったのが残念。密かに店員さ…

前半の韓国の猛攻撃で日本はアウェイだし2軍メンバーばかりだったようなので0-3か0-4で負けるかなと思ってた。まさか勝つとは…。 途中から英雄の10番が入ったけど歓声とは裏腹な結果になって気の毒なように思えた。 たまたま軸足にボールが当たったように…

久々

胡桃(ちっちゃいやつ)食いまくったら腹痛くなった、美味しいんだけど。 で、なぜか殻だけ洗って水切って乾燥させて保管中。 穴空けて紐でつなげるもよし、器にいれてシャカシャカならすもよし。 さて、これどうしよう。

Finale NotePad

うほっ、いいソフト。やらないか?▽FinaleNotePad http://www.cameo.co.jp/notepad/ 楽譜読めないけどな☆ 知らない間に無償版なるものまで出てたらしい。 信じらんな〜い。(ルパン風に とにかく何のソフトかわかんない人のために簡単に概要だけ書くと、要は…

壊し屋??

録音用マイクを買った知り合いにレビュー頼んでたのだが音沙汰なし。 これはひょっとして… 既に壊したとか??(マテ

女子サッカーも負けたとか

毎年恒例のPL花火大会があったらしい。(関心無し