2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

直らないモノは直らない。

今月中にしないと…と思ってたらよく見たら来月だった。焦って損した。 ウヒョー革新買うぜー。 自分を追い込ませる癖だけはどーにかしないとな、と思っている。思ってるだけ。

期日迫る

寝床についてもう寝ようか、という時になって昼に思いついたヤツを思い出して急いでメモりにいった。父上母上妹君へ、夜中に襖の音ならしてスンマセン。 この図だと襖と布団の距離が離れてるように思えるだろうけど実際は殆ど差し迫ってます。 だから戸を開…

ぎゃー

ばれてる!? さすがに記憶能力を司る神経が逝ってるからといって日に2,30回以上もアクセスする訳もなく。5,6回はあるかもしれんが。いや10回ぐらいあるのかな、ほぼ無意識で選んでるような気がしてきた。無意識というのはブックマーク欄の真ん中に…

革新

信長の野望・革新キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 遊んでる余裕は無いんだけどフラストレーションたまるのは…。 某所では祭が。めっさ楽しそうです。

…え!!?

オーディオインターフェースの貸出をしました。けどボーカルってか!?旦那の声じゃ無r、lはぺあ(パケロス マイク一本で生録でしょ生楽器の!! 眠いので寝よう。

そんなばなな!?

連れと食べ放題の回る寿司屋に行ってきました。ほんと、優雅そうに回ってました。なんせ腐っても寿司ですから当然ですよね。 そこへ空気の読めない僕が初速だけ大食いバトルっぽく無駄に披露し、2貫同時食いを3皿分だけこなし連れをビックリさせるだけビッ…

わからないなあ。

ミリオンダラー・ベイビー見ました。 小学生以下保護者同伴が義務(付けられてるのかな)らしくて見れないらしいのですがアカデミー賞受賞だとかいう謎の多い映画です。 ボクは一部見るのに耐えられないシーンがありまして、結局その後の内容の記憶を覚えて…

素で応対

フレンドリーというよりただの知り合いな人達にさも親しげに応対しちゃっ た時だとかA「(なんか訝しげに)…あれ、今日は元気がいいねー」僕「あ〜…いや〜っはっはhehheheh。(顔面蒼白になりながら)」 脳内「いやああぁぁぁぁぁぁぁgぁえgぁgr;あ。…

ホットな吹きだし

らくがき。 お題は「ぶちぎれた瞬間」。 「何描いてるの!」って怒られるかビクビクしながら描いてた。 最前列になんて座るものじゃないな、と思いつつ、スリリングな一時を味わえたので悪くないなって思った。

Gの季節

梅雨なシーズンがきた。 これで気温が低けりゃ申し分ないんだけど。 湿気と暑さ…なんといってもG(=ゴキブリ)の季節、これからは。 彼と目が合った日にゃ検索エンジンには 「ゴキブリ 運動会」 「ゴキブリ アブラギッシュ」 「G キモス」 などが並び、「…

にこにこぷん

なるほど。苦手方面と仰っていたような気がしたので少し経緯を知りたくなった次第。

サッカー

そういえば一昨日だっけ?ワールドカップ予選アジア地区代表決定したのって。 日本酒ぐい呑みしながら観戦するつもりが、酒を呑む前に寝てました。 貴重な生中継だというのに記憶に残ってる箇所は、試合直前のスタメン紹介と シュートをはずしまくってた日本…

不燃木材

燃えない木。 http://www.viplt.ne.jp/WHCAY4PK/funen/ 厳密には火と木の接触部分がすぐに炭か灰になってたような気がする。 既に実用化されてるかどうか詳しい事は知らない(興味がある方は適当に新聞でも 読むかググるなりするのが手っ取り早い)のだけれ…

変換がえらいことに

先日のPC復旧作業で”顔文字”変換にそれまで使っていた辞書ファイルが消えて しまった事に気がついたのだが如何せん作り直すのは面倒クサイ。 故にメッセを介してファイルを分けて頂いたのだけども…。 ※「・・・」を入力し変換キーを押した時の画面。 事あ…

なんか壊れ気味。

某知り合いさんへ告ぐ!どうして二胡もってんねん!!

バックアップ。

復旧完了。(仮) いろいろと読み込んでくれないドライバが多くて焦った。 作業中のファイルを消さずにすんだのは不幸中の幸い。 しこしこsafemodeで焼き焼きしてました。 次―オーディオドライバ。 コンパネの見方が相変わらず意味わかめ。 なんとか音は鳴る…

超私信

まさかこんなところで6年来の謎が解けるとは思いもしなかった。高校時代の先輩のニックネームの由来について。 どういうわけか周りからはその方は「どもそ」と呼ばれていた。 その時は「少しイっちゃった人」という認識しかなかったのだが、当時SFC を持っ…

微街化

わが「町」にもついに○ックオフが 開店するらしいー。 古本屋といえばそれまでは2つ3つ隣の市にまで行かなくては無かった。 真に喜ばしい限り。