2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

普段聴かないラジオですが、替え歌vipstar*1のkobaryuu氏がラジオに出演するようなので、昨夜のオールナイトニッポンRねとらじアワードという番組、個人的にリスペクってた。が、「電波が入りませんでした」なんてありがちな事に。聴き逃した人の為に後でま…

作品で締め。

とりあえずジングル*1みたいなもの完成という事に。さて、友人にギターを頼んで宅録。ホント感謝。 ct_01.mp3 *1:番組と番組の節目に流れる短い音楽etc

年の瀬

本年も残すところあとわずかとなりました。 活動不透明の優柔不断な管理人のウェブサイトにお越し頂き、真にありがとうございました。こんなウェブサイトですが、来年もよろしくお願いいたします。

4本指のピアニスト

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20051212/20051212a4720.html 自分の場合合わせて10本ですが、それでも厳しいような気さえします。

やっべやっべ

勢い余ってmidiカテゴリー追加しちゃった。 色々な経緯を経て、とある人を介して懐かしのMidi詰め合わせセットを頂いたのですが、はじめ我が目を疑いました。Size:54.1M ちょwwwおまwwwww 何度でも言いますが、これは何の変哲もないMIDI*1。 さてさ…

すげぇ

SC系のMIDIサイトって割と知らないとこのが多い。 でもね… http://www.d4.dion.ne.jp/~maia/sekai.htm なんか感動したかも。DNAって音楽がツボ。他はまだ聞いてない。これが12年前のクオリティかと思うと妙な武者震いが。忘れかけてたあの頃の情熱よ再び……

おてあげ

はてなのCSSなんだけど何だかわからんので若干放置気味。 この後の構想をJPGに描いてみた。だれか偉い人代わりにCSSを追加で書いてもらえませんか。(・ω・)↓クリックすると拡大(その後のショボイ構想) タイトル画像のサイズ変更して新たに作り直そうかしら…

んー

22秒分しか作ってないのにもう満足しちゃってる。 多分目標設定が低すぎるせい。ついでに打ち込みと構成考えるのがダr(ryエレキとカッティングは他人まかせ。

あちゃー

買った音楽CDなんだけど思ったより攻撃的なサウンドでなかったので少しがっかり。 どのCDも試聴できればいいのだがねぇ。

うまくいかない。

コレのようにしてみようと思い、デジカメ片手に画像加工を施そうとしたんだけど上手くいかない。見た目に反し思いの外ムズい。勝てる気がしねえ。

3hit!!!

今年はしっかり日記書きますよ。付和雷同的にクリスマスとやらに振り回される他の日本人たちと一緒にするなーってな。ワッハッハ!! orz(1回目) そういや地下鉄は満員だったのに、帰りの電車は空席だらけだったよ。いつもなら疲れきったリーマン達で満員…

ぐだぐだ

そろそろ年末が近づいてきた。ついでに曜日感覚も狂ってきた。何もしてないのに疲れてる。なんて無駄な生命体なんだ。とりあえず計画表でも作るか。 起床⇒飯⇒自由⇒飯⇒風呂⇒睡眠 完璧じゃん。あ、2食しか無いような気がする。二食分食えば問題無し…か。僕は…

あまりにくだらなすぎて笑った。 君の瞳はサンダーボルト殺人事件 〜太陽はまぶしい星〜結構以前の作品っぽいフリーソフト。シナリオはめちゃめちゃ。数分でクリアできる。にも関わらず無駄に丁寧。

温暖化とか言ってたのに2005

便所の水が凍ったかもしれない。 こんなとき立ちしょんはまあ我慢できる。しかし野糞となると寒すぎる。それに食事のたびに外出したら5,6回目辺りになると凍死してしまうのではないか。下半身だけ晒して凍死するのは嫌すぎる。

半音と半々音

"E"-"F","B"-"C"の間にはどうして黒鍵が存在しないんだろう、って思いながらググってみたらそれ自体が半音だからなのだそうな。 なんとなく納得がいかない。まるでそれがルールだからそういう風になってるというふうにしか書かれていないのが自分的に納得い…

超寒い

最近布団から出れない寒さが続きますね。 ふと目が覚めた時、真上から凄まじいGが加わってるんじゃないかって思う。確かに寒くて起き難いには起き難いが布団が重くては起き上がれない。そろそろ圧死するかも。女の子なら大歓迎なんですが。 間違ってもボク…

ふとした疑問

フィギュアスケートの最終予選が放送されてて思ったんだけど、"ロシアの妖精"だとか"シンデレラガール"だとか、ひょっとすると他にもそんなのがあったかもしれないけど印象に残ったのがこれら。 こういうのって誰が考えるのだろうって思う。別にフィギュアス…

どぁああ亞唖あああ∀!¥;11ぬぬぬ!

昨夜の話。 1つのほくろから3本毛が生えていやがったので抜いてみた。が、出血。(あたりまえ)3本分の毛穴はダテじゃない。 やばいしぬーしぬーと冷汗かきながら処置方法について恐る恐るGoogle先生に尋ねてみたところ、ホクロ毛を抜いたり等の色々な刺激を…

また起こされた

例によって車内。12月になった途端わざわざ見知らぬ怪しげな学生のボクを優しく起こしてくれる人が増えたように感じられます。今回はおばあさんでした。 前回はおにいさんで、前々回はお姉さん。その前は忘れた。 昔みたいに車庫まで監禁されるようなヘマ…

クリスマスコンサート

ミサもあるのかな、と思いながらきっと無かったんだけど学内のそういう類の場所で催されてたらしいのでボ〜っと聞いてた。 馬子にも衣装と言うか服装の威力は絶大でした。何を見てたのやら。 クワイアの中に見た事のある名前があったのは良いとして、肝心の…

はてなのテーマ取っ払った

目下悪あがき中。m(_ _)m 既存のテーマじゃなんかアレなのでガイド見ながらアレコレやってる。当分半壊状態。 はてなのガイド、図説でわかりやすいんだけど自分的には項目が多く感じるので困った困った。部屋の時計はまだ25時なんだけどPCの時計は朝5時な…

無意識を意識したい。

書きたい事が上手くまとまらないらしい。

!?

電車=眠る場所、と僕の中で確立しつつあります。 終点でも気持ちよく眠ってる事が多いので車掌様にたたき起こされる事もしばしばありますが、今日は見知らぬ学生がたたき起こしてくださったみたい。うんこれ4回目。

さみぃ

妙な夢みた。 仕組みが有り得ないんだけどジェットコースターってレールがあり、人間ドンが乗るための座席やらありますね普通。それなのに人間ドンが乗る為の座席を省いたようなつくりになってる、つまり台車だけが存在する状態で服を無理矢理それにひっかけて…

祭りに乗り遅れた

・クオリティギガタカスwwww POP STARの替え歌がVIP板で紹介されてたらしー。 詳細はVIP STARでググったら出るかと。 歌詞は少し訛ってますが。・アマデウス ホットペッパーのCMの音楽、僕秩の管理人が耳コピしてわざわざ譜面化したらしいw

師走

急に心と財布が寒くなって参りました。こんにちは。 - これからイヤホンやヘッドフォン付けちゃ駄目みたいな制約をつきつけられたのと、少し前に自分のMDが故障したのもあって適度に音と距離を保った生活になっている。尤も家に戻ればスピーカーを通して好…

おにぎりころころ

バスの中で両替しているとつい小銭を硬貨を1枚程下へ転がしてしまい「なんだ、一枚だけかちょろいぜプゲラwww」とウ○コ座りをして余裕かましながら拾おうとすると急発進。 おかげで満員バスの中、後ろの方に転がり無意識の内にバンザイしてた。全然マンセ…

あー

何か知らないが折角の祭日なので京都いってきた。 また京都かよpgrとか思った人へ。京都といえど広いんだお。 思いつきで行ったので道程に無駄がそこらじゅうにありけり。 ・八瀬⇒大原三千院→… なんか山ん中。観光バスが多い上にバスから降りる虫けらども人…

ぁゃιぃ

電車で絵に描いたような怪しい人を発見。 長髪で全く御手入れしていない風体で黒のサングラスに白いマスク装着!うほ、見てくださいといわんばかりのファッションで思わずパッション!!! 寝すぎて首と背中が痛い。 (全員無視☆)

どーでもいい知恵

僕は変換にIMEを使ってます。それを前提に。 例えば漢字変換をするときに よみがな:へんかん 漢 字:屁ん科ン という風にしか漢字変換できない時ってありませんか? ありませんか。そうですか。 僕は時よりそういう事があるんだけど。あるんだけど。ある…