2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

…!?

面白そうな本がわっさわっさ出るものの、読むペースが遅くて山積み。 - 知り合いのサイトを覗き見る。 内定報告を大学へしておくと単位を取りやすい…だと? 多分デマだろうな、なんて思いながらちょっぴり気にしてる。 うーん、気持ちよく遊びたいな。

新聞の朝刊に載ってた。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9980376341 ちょいと注目してる。

家の子

「伊藤英明インカを歩く」を見てた。 土曜の昼下がりから家で旅気分かよwwwという声がどこかしこから聞こえるような気がします。 あちゃらの地方を適当に歩き回るとかいう番組でしたが、実在するのかしないのか知らんが帝王の名前が、マンコ・カパックう…

続々と

僕が「単位はアレで卒業が危うい」という事は、僕を知る殆どの人がその事を知っている。 そんな僕に、あちらこちらから試験結果の感想メールが送られてくるんだ。 概ね問題が無く卒業できそうだ、というような内容のものが大半を占めるのだが、なんだ僕に対…

てきとうに

ゆめ ⇒生き物の夢ばっかみるよ。 特に印象に残ってるのがある。 海ほど大きくて、そして深い水槽の中を僕は素潜りしてる。何故か手にはナイロン袋を握り、その袋の中にはある程度の適温に保たれている真水が入っていて、その中を金魚と、その稚魚たちがたく…

demoムービー

待ちきれなくて結局前作プレイし直した。試験前なのにイケないスイッチが入ってしまったようだ。 が、それだけだと物足りんので更にデモムービーのBGMだけギターで耳コピしながら遊んでた。明らかに時間の使い方が間違ってる。期限の迫ってるレポートを10…

ぎゆうにゆう

何やらビンの牛乳がサービスで配られたらしいので、とりあえず堪能してみた。腰に手を当てながら。元々牛乳は好物なのだよ〜最近腹の調子が良いからね。ぐびっといってみた。勿論一気で。 案の定腹壊しました。 小学校の頃は2リットル/日ぐらいは軽く飲んで…

0119

眠すぎ。おやすみなさい。もう何もする気おきなす。 空の軌跡SCのデモムービーきた。気付いたら予約おしてた。 でも個人的にボイスは要らんのです。

3つ巴いや4つ巴?

たまたまだろうなんだろーけど、昔の震災と証人喚問・死刑判決・ライブドアショックって同じ日やね。強制捜査自体はその前日。だから何とか言われても困るんだけど。信用買いしてる人とこの騒ぎで影響受けた人も南無とだけいっておこうと思う。悪い事は確か…

試験前

多分これから縁の無さそうな独禁法を勉強中。 ボクコウイウノダイスキ(棒読み PS2はおろかPSすら持ってないよ。 人伝に知ったゲームだけどSIREN2って面白そう。ホラーアドベンチャーと書かれてある。でもなんだかFPSゲーっぽくみえるのは気のせいか。前作知…

1

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/local_people/?1137232431 - テーマのやつに戻した。 自然体だ。恐ろしくすっきりした。髪も切った。恐ろしくすっきりした。 異常な寒さだ。 レポートがいくつか残ってるが「流星ワゴン」を買った。 前から名前だけは…

おもちゃ

百町森テレビで紹介されてた。向こうにいったら一度は足を運んでみようかなと思ったり思わなかったり。

三文の得

早起きは三文の得とかいうが、僕の場合早起きすると指関節が痛む。そういや昨夜Ns’あおいとアンフェアみた。キャストはどうでもいいがドラマ内BGMがちょっと良かったかも。

ボ2

house+latinかボサっぽいリズムにしたいけどドラムスが意味わからん。ドラムループなんてたまに見かけるけどああいうのって基本形とその他1,2種類の組み合わせしか用意されていないしなあ。 結局出来上がったのはうんこだ。謙遜無し正味のうんこ*1だ。間…

最終回

GYAOでターちゃんやってる。しかも最終回だ。 めっさ懐かしい。思わず何回も見てみた。

リアルタイム入力

他の人はどうだか知らないけど、midiの打ち込み時に使ってるXgworksよりcubaseのがリアルタイム入力はしやすいな、という印象。多分相性の問題なんだろうけど。微調整してくれる機能がついてても用語の意味知らんから意味ないという罠。どっちみちジャストで…

計6時間分

1日目の分だけ『古畑』見終わった。目を擦りながらみてた。眠い〜。 あれだ。犯人だとバレても笑顔で去るのがいいね。 絶対ありえなさそうな最後だから逆にフィクションさが映えて面白い印象を受けるのかな。って勝手に思ってるんだけど。 フツーの事件モノ…

…元気デター!!

バイタックはマズイ。 起きたとき寒気がしたから適当にグビグビいったらとてつもない味だった。漢方の栄養ドリンクらしいけど。この僕に眠眠打破*1の味を思い出させた。 多分こんな味≒コーヒーの苦味+胃薬+めんたいこ ちなみにドリンクの効用は『元気デタ…

めっちゃ眠い

35時間起きっぱ。 出来上がった曲はボツって新しいのに取り掛かってる。 適当なモチーフだけ完成。というかモチーフのみにじっくり時間をかけてみたのは初めてかも。普段は全体の編成を組みながら曲の進行を作っていくから起承転結がぐちゃぐちゃ。ようや…

製作中

只今ねりにねって2日目。 ああ…長期のブランクが手痛い事に。間に合うかな。これが時間に追われるというやつか。せめてもう2日欲しい…。というか死ぬほど時間が欲しいと今ほど思った事はないな…。 オケってむずい。

立て続け

同じチャンネル。19:00〜21:00 バカ殿様21:00〜23:00 古畑任三郎バカ殿様はちょっとだけみた。マーシーがピーしてから何となく寂しいね。その代わりバカ殿様がピーしてた。少しピーすぎるのではないか。 『古畑任三郎』は3夜分ビデオに撮ってる。たまに田村…

忘れてた

DTMじゃそのままだから、そのまま訳してカテゴリー化。結局そのまんまだ。 どうでもいいが今使ってるホストアプリのバージョン更新済ませてみた。買ってから1年以上経ってようやく気付いた。 そういやソフトの更新って忘れがち。

パラサイト正月

・毎年ほぼコレなんだけど寝正月。 だから遊んでる雰囲気だけ楽しもうとコレみてる。寂しいとかいうなー。つーかうちはうちで普段と正月の変化が殆ど無いな。違うところといえば、正月用に新たに花束を買って飾るだとか、ご飯の内容が少し違うとか、そんな程…

元旦

明けましておめでとうございます。(簡潔すぎ そういや今年の抱負について前のバイトで聞かれた時、上司の人から「キミが一番短いね。新記録。」なんて言われたっけ。何となく言葉少なめで様子見してしまうのが悪い癖なんだけど。そして言葉足らずで後で悔や…