もらいまくり

別に都会へと足を運んだ訳でもない、単に大学へ行っただけなのに*1ポケットティッシュをそこらじゅうで貰いました。
これで何時鼻血を吹いても大丈夫だし、紙の無いトイレでも安心。


ただ鞄の中は路上で貰ったポケットティッシュが溢れていて、最近よくティッシュだか定期だかを入れているサブポケットのジッパーがよく壊れる事。その都度急いで力を込めて荒療治を試みる訳です。今のところ全勝ですがあまり自慢にならないのが玉に瑕。何気に10年目となる御古なので新しいのを買えばいいのにと囁かれることも少なくないですが、知らない間に愛着というものも涌いてきたので買い換える予定もなかったりします。おまけに出不精な上に面倒臭がりな上に使えるのだからいいじゃん気質なので物持ちが良いねと誤解される事も多いかもしれません。もしかすると遠まわしな皮肉なのかもしれませんが。


もしジッパーが壊れて、その場で修理できなくてパニクってるのを見かけたら、恐らくそれは僕です。

*1:普段そんな人居ないのに今日に限って8つゲット