変換がえらいことに

先日のPC復旧作業で”顔文字”変換にそれまで使っていた辞書ファイルが消えて
しまった事に気がついたのだが如何せん作り直すのは面倒クサイ。
故にメッセを介してファイルを分けて頂いたのだけども…。


※「・・・」を入力し変換キーを押した時の画面。



事ある度に顔文字が過剰な程リストにのっかってくるので文章を打つ時には単語1
つ1つを分けて打っていかないといけないので時間がかかってしまうので逆効果。
顔文字を連発する時は効果テキメンだけどそういう機会には恵まれる事は少ないだろう。
何はともあれ、どの顔文字がどの語に割り当てられているのか数が多すぎて確認す
る気も失せてしまった。つまり僕の少ない脳では処理速度が追いつきません、という事。


総数9001個だそうですよ!狂ってやがるゼ、マッタク!!


以前までは「かおもじ」を変換させて「顔文字 (例)(・∀・)ネレネーヨ!!、ΣU゜∀゜;U」という風に変換させてた。まさに顔文字の例の前者は僕の今の心情を的確に表しているといえる。
これは余談になるが、「ヽゝ゜ ‐゜ν・・・・!!」という顔文字はエヴ○ンゲリオンを知っていれさえすれば笑いのツボと化すのだそうな。残念ながら僕はエヴ○ンゲリオンを見ていないのでこの顔文字のどの部分に笑いを引き寄せるのか興味がある。
だからといって漫画を買いに行くほどの熱意はないが。