超私信

まさかこんなところで6年来の謎が解けるとは思いもしなかった。

高校時代の先輩のニックネームの由来について。



どういうわけか周りからはその方は「どもそ」と呼ばれていた。
その時は「少しイっちゃった人」という認識しかなかったのだが、当時SFC
を持っていなかった自分がその理由を知る由も無かったのは当然といえば当
然だったといえる。




それまでガンダムネタだと思ってたけどどうも違うらしい。
むしろガンダムは知らない。ただドモンはガンダムに出てくる名前だとどこ
からか耳にした事があるので、ゲームをしてから2つの名前が出てくるのかを
調べてみたところ案の定(恐らく)ガンダムには出なかったという訳で…。


出てくるのは「ザクロの味」っつーゲーム。
どうしてこのゲームやってるのかといったら話せば長くなる。
要は、適当にシナリオを進めてく内に事の経緯がわかったって事。





だから「裕子先輩!!」と絶叫してたんですね!ドモンさん。

これで当分熟睡できそうです。