言葉の壁

朝から晩まで雷なりっぱなし。一時停電した。

                • -

某楽器屋でアコギの試奏してた黒人さん2人をみたんだけど上手すぎ。あれがきっと太古のリズムとかいうヤツにちがいない。言葉の壁のせいで僕以外にも誰もなんとなく喋りかけれなかったのが残念。密かに店員さんも話しかけたそうな顔をしてたのが印象的。

茶店へ寄ると近くに座ってた男女がこんな会話してた。
♀「ねえ、血液型何?w」
♂「B型wwww」
♀「え、そーなん。私めっちゃB型って好きwwww」
♂「わぁ、うれしいーな。wwちなみに俺はI型(「相方」と掛けてる」も好き、I型ほしーなwww」
♀「実は私I型やねんwwwwww」
(以下略)

なんでこんな事覚えてるんだろう。つってきm(ry