原点

ふとアナログ回線時代に通ってたサイトを思い出しググってみたらまだあった。更新はとまってたけど。
BGMとして流してたmidiが当時のままだった。ただ懐かしかった。
著作権侵害もいいとこだが。
今思えばそのmidiに感化してmu80買おうと思うようになったんだっけ。それまではソフト音源で頑張ってましたが、PCがポンコツすぎて今や低スペックでも動くソフト音源が音割れしていたり。已む無くBEEP音を鳴らせながら作ってたんだけどmidiデータが行方不明。どうでもいいけど初めて打ち込んだ曲がトワイライトゾーンっていう映画の音楽のポップスアレンジだったり。
確かそれをソフト音源や外部音源で鳴らせてみると半音上がって再生されたな。
懐かしい思い出。これのおかげで人生狂いまくったけど後悔はしていない。