どたばた

音楽しか聴いてなかった。。
同じ曲ばかり二日間で20時間近く聞いてた。正直アホっぽい。
レポとか、期限とか。まるで忘却の彼方。

昔はピッチ変動の激しい楽器ってあまり好きじゃなかったんだけど最近は割と嗜好の幅が広がっちゃってる。
音楽に合わせてギター弾いたりするのが好きなんだけど我流も我流、中学の頃に音楽の授業でクラギがあってそれから特に練習してた訳じゃないのでアルペジオとか全く出来ない。よくて簡単なコードを知ってる程度。後はメロディーを単音で辿るだけ、みたいな。キーボードとか使えばいいんだろうけれどmidi音源にわざわざ繋ぐのは正直面倒臭すぎるし鍵盤数少なすぎてまともに弾くには足らなさすぎ。(笑)
それなら手軽なギター使った方が早いな、みたいな感じで遊んでる。もとい遊ばれてる。