chickcorea

小学の頃にクレーダーマンのコンサートを聞いて、たまたまchickcoreaのspainをピアノジャズにアレンジ(元々エレピで電子的)したやつが一番印象に残っていた。実は最近まで曲名すら知らなくて、ちょっとしたきっかけでジャズバイオリニストの寺井尚子さんがこの曲をライブ演奏してるのを耳にしてネット検索して曲名ゲッツしたのだけれども、この曲実は色々な人がアレンジしていてなかなか興味深い。

情報収集するとMichel Camilo & Tomatitoがアレンジを施したspainがなかなか聞きやすいのだそうな。

関係ないけど大学の友達よりゼミの教授との方が音楽話が盛り上がるってどうよ…。なんか複雑。